とにかく1円でも得したい!

どんな小さなことでもいいから得したい。そんな思いを込めたブログです。

クラウドワークスあやしい案件

クラウドワークスでお仕事探しをしていると

よく出てくるシリーズその2。

 

「子育て中のママさんへ覆面捜査のバイト」

1件3000~5000円

こんなのがごろごろあります。

 

タイトルを見ただけで、ピーンと来ませんか?

私は来ます。クリックするまでもなく。

 

保険相談などの案件。

子供の情報ってお金になります。

子供じゃなくても、保険相談って

個人情報さらけだすから

1回相談にいくだけでも10000円近く

報酬が出るのはアフィリエイトでは当たり前。

それだけ価値があるんですね~

 

もし、自分が本当に保険に入りたくて

真剣に悩んでるならこれをセルフバックにして

相談に行ってもいいかもしれない。

セルフバックがOKかどうか知らないけど。

 

さて、本題にもどって。

子供の個人情報をさらけだして保険相談に行き、

契約はしなくても帰ってきてからレポート提出。

このレポートは「なんちゃって」です。

目的はアフィリエイトを経由してもらい、

10,000円の報酬を受け取り、

子育てママへアルバイト代3,000円を渡すという

ただそれだけです。

 

こんなカラクリを悪用して

仕事依頼っぽく見せるなんて

詐欺だわ~・・・と思う。

だまされないように!!

結構あやしいのあるから

しっかり見定めて、気を付けましょうね。