とにかく1円でも得したい!

どんな小さなことでもいいから得したい。そんな思いを込めたブログです。

ロレックスを買うまで悩んだこと

私が42歳にしてロレックスの購入を決意するまで。

実に何年の時間がかかったことでしょう?(^_^;)

悩んで悩んで、とにかく時間がかかりました。

 

だって時計にうん十万って…。

今まで使ってたのはエルメスのクリッパー。

24歳の時に買いました。約10万円だったかな?

それから15年近くたって、いよいよ時計も買い換えたい。

 

でもカルティエやブルガリは友達が持ってるから

買いたくない。やっぱりロレックスしかないかな?

と思っていろいろ調べること数年。

どんどん定価が上がってきてるんですね!

3年前から2~3回値上げしてる。

消費税も上がったこともあるし。

 

もうこれ以上待てない~!!

と思い決断しました。

最初は一番安い「オイスターパーペチュアル」で

税込49万円のを考えたけど、どうもしっくりこない。

気持ちがモヤモヤしてる・・・

 

そしてそれからはどうせ買うなら

値段に関係なく納得したものを!

と思い始めて。「デイトジャスト」を

視野に入れました。

 

コンビよりもシルバーが好き。

ジュビリーブレスがやっぱりいい。

ローマ数字が大人っぽくて素敵・・・

といろいろ考えた結果!

デイトジャストのピンクローマに

決めました!そして購入しました!

 

定価74万です。

普通の主婦が買うなんて

自分でも信じられない。

 

でも本当に満足しています。

 

会社員時代に貯めてたお金で買ったので

家計には影響なしです。

 

本物の1つを手に入れたから。

5年後オーバーホールするときに

文字盤を着せ替えして楽しんでもいいかな~と。

本当にいいものが買えてよかった。

 

ママ友とか周りの人には

わかってもらえなくてもいい。

そんな高い買いものしてアホちゃう?と

思われたっていい。

自分が満足してるんだから。

 

これから少しずつ

いらないものを処分して

本当に必要なものと暮らしていきたい。

しばらく時間はかかりそうだけど。