とにかく1円でも得したい!

どんな小さなことでもいいから得したい。そんな思いを込めたブログです。

フリマの失敗談…なんと売上0円の記録を出してしまった~!

ありえないことが起こってしまった…(+_+)

 

先日友達に誘われ、気軽にフリマをやったのです。

夏に売るものは売り切った感があって、

今手持ちの子供服たちは前回の売れ残り。

夏物もあり、冬っぽいコートなどはちょっとだけ。

 

まぁ、でも地元で出店料が500円だし、

二人で割れば250円。

それほど売れなくても痛くないか~(^_^;)

という軽い気持ちで行くことに。

 

前回同じ場所で売ったときは7300円の売り上げ。

さて、今回は適当ですが、いくらになるかな~と

思ってたんだけど…

 

信じられない、開始早々お客がほとんど来ない。

始まって30分以上たち、ようやく1組。

しかも見に来るのは同じ出店者のグループの人だったり。

 

こんなんで売れるのか~?(ー_ー)!!

と思いつつ寒い中、ホットコーヒーを飲みつつ

他のブースを覗きつつお客を待ったけど

とうとう、最後まで10組程度の接客で終了。

売り上げは悲しいかな0円。ショック…

 

適当でいいやって思ったけど

考えが甘かったです。

  <今回のフリマの敗因>

・値段つけの手間を面倒で怠った

・アイロンがけなど何もしなかった

・ポップを作ろうともしなかった

 

これじゃ、洋服のサイズもブランドもわからない…

 

・集客が最悪だった

出店料が高くても人気の場所を選んだほうがいい

 

・子連れで行ったので真剣にできなかった

子供が途中から「寒くて帰りたい」と言い出した。

やっぱり真剣にやるなら子供はおいてくる

連れまわして可哀そうなことしちゃった(+_+)

 

以上、フリマの失敗談でした!!

 

次はちゃんと真剣に取り組もうと思います~!!

いい勉強になりました。とほほ。